一生懸命情報発信委員会の部屋

2017年3月の記事一覧

卒業にむけての学習

 今6年生では、卒業にむけて学習のまとめをしています。
プリントをしたり、練習問題をしたりしています。
卒業に向けて小学校で勉強したことをしっかりと復習して中学校に入学したいです。

日曜日のこと

 日曜日にお父さんと姉とで出かけました。お弁当屋さんで、お肉のお弁当を食べました。とてもおいしかったです。次に、ショッピングセンターに行きました。「ユーホーキャッチャー」をしました。リングがとれました。よかったです。その夜おすしやさんに行きました。たまごのすしを食べました。また行きたいです。

土曜日の事

 土曜日、ダンスの発表会が、ありました。私は、4曲おどりました。最初は、緊張しましたが、練習通りにできたのでよかったです。発表会が、終わって、ダンス友だちみんなと、ご飯食べに、いきました。

休日の事

 土曜日に、陸上の大会が阿蘇でありました。私は、リレーと、100mを走りました。とてもきつかったです。終わった後は、阿蘇のお店に行きました。そこで、おかしやジュースを買いました。家に帰りついたのは、午後6時30分に帰りつきました。その後に、ご飯食べに行きました。とてもおいしかったです。

土曜日の事

 3月11日の土曜日に子ども会でボーリングにいきました。ボーリングで私は、ストライクとスペアを出せたのでよかったです。ボーリングを終えて次に公民館にみんな集合して、お昼ご飯を食べて6年生の卒業のお別れと新1年生の入学を祝いました。そして、新1年生と遊びました。

理科 最高

  理科は、復習をした後に、色々なテストがかえってきました。満点の人もいました。先生が用意してくださったプリントを解く人もいました。
 プリントは、8枚あり全部できた人もいました。もう今年の理科の授業も終わりました。来年はどの先生が理科担当するのかわかりませんが、来年も今の先生に教えてほしいです。

日曜日の事

日曜日は、法事がありました。初めに、お寺に集合して、お経が終わった後、休けい室で、おかしなどを食べました。その後、免田の食堂で、いとこといっしょにご飯を食べました。おいしかったです。夜は、ファミリーレストランで、ご飯を食べました。おいしかったです。

みんなであそぶ

 私たち6年生では、週に何回か昼休み「みんなで遊ぶ」をしています。主に、けいどろやじんとりをしています。
卒業までの残り少ない期間をみんなで仲良くしたいとおもいます

休みの日

 土曜日にそうじをしました。まず、台所のそうじをしました。わたしは、ごみをはきました。おばあちゃんは、いるものといらないものの整理をしました。そうじが終わるととてもきれいになりました。

お別れ遠足

 3月10日はお別れ遠足でした。多数の人と弁当を食べ、そのあとはおにごっこをしました。たのしかったです。帰りは、6年生の班長ではなく5年生が登校班の班長となり帰りました。6年生との登校もあと少しなので、きちんと6年生の言うことを聞いて安全に登校したいものです。