一生懸命情報発信委員会の部屋

2016年9月の記事一覧

運動会(組体操)

運動会で、頑張った事は、組体操です。倒立は、全員がしました。成功したので、とても嬉しかったです。一番心に残りました。

頑張った運動会

9月25日に運動会がありました。スローガンは、「さわやかな秋風のもと きずな深まるまで燃えつきろ」でした。1年生から6年生まで一生けん命がんばっていてよかったなと思いました。6年生はさいごの運動会で御神楽と組体操とダンスをしました。

運動会の練習

8月31日から運動会の練習が始まりました。6年生は、「小学校最後の運動会なのでくいが残らないようにがんばります。」と、話していました。みなさん精いっぱいがんばりましょう。

6年生の夏休み

   8月20日に、公開された映画「青空エール」を、見に行きました。映画の中のでは、山田涼介君演じる竹内涼真君と小野翼ちゃん演じる土屋たおちゃんが、主人公として出演していました。
 映画館の中はほぼ満席に近く、いろいろな人が見に来ていました。高校生の青春あふれる映画で、とてもおもしろかったです。

夏休みの思い出

 6年生は、8月27・28日に皆越キャンプに行きました。初めは、川で、遊びました。とてもたのしかったです。その後皆越分校へもどって交流会をしました。自由遊びをしました。その後、バーベキューでした。楽しい一日でした。

誕生日会

 8月26日に友達の誕生日会をしました!友達とケーキを作ったり、ゲームをしたりしました!
とってもたのしかったです!
またみんなと遊んだりしたいです
とてもいい思い出になりました!!!