一生懸命情報発信委員会の部屋

一生懸命情報発信委員会

運動会の練習 

 もうすぐ、上小学校の運動会があります。それに向けてたくさんの練習をしています。徒走やダンス、応援の練習などがあります。

ぼくたち、5・6年生は、今年御神楽とヨガが入った組体操をやります。

たくさん練習したいです。(6年 I.S)

もうすぐ運動会

 運動会がもうすぐです。今年は、種目が少なくなっています。

6年生は小学校最後の運動会です。5・6年生は、伝統を受け継ぐということで、御神楽と組体操をします。

他の学年もがんばっています。(6年 O.K)

全体練習

 9月15日(火)の2時間目、全体練習がありました。

応援団長の代わりに進めていって、声を出すとき、のどがすごく痛くて、でも、お腹から声を出すといいということが分かりました。なので、これからもがんばりたいです。(6年 F.M)

運動会の練習のこと

 今週は、運動会の練習がたくさんありました。わたしたち5・6年生は、御神楽と組体操をします。

御神楽は、ずっと続いている伝統なので、受け継いでいきたいなと思いました。(6年 T.S)

台風10号の被害

 今回の台風で、わたしの家は被害がなかったけど、色々な所で被害が出ていました。

学校でも被害が出ていたので、早く復興して、もとの学校に戻ったらいいなと思いました。(5年 U.M)

大きな声のあいさつ

 わたしは、最近大きな声であいさつをしています。

なぜかというと、大きな声であいさつをすると、気持ちがいいからです。これからも大きな声であいさつをしたいです。

(5年 U.M)

台風のこと

 9月7日(月)にとても強い台風がきました。

わたしの家には被害などはなかったのですが、友だちは、避難所に避難したり、牛舎の屋根がはがれてしまったりなどしたところがあったので、改めて台風というのはとても怖いものだなと思いました。(6年 T.S)

組体操・みかぐらの練習

 9月8日(火)の6時間目に、5年生と合同で、組体操とみかぐらの練習がありました。

みかぐらは、こしを深く落とすのが少し大変でした。組体操は、みんなと息を合わせて、同じタイミングでポーズを決めるのが難しいです。

でも、がんばりたいです。(6年 F.M)

始まった練習  

 ぼくたちの学校では、運動会の練習が始まりました。

体育では、競技の練習や全体練習があります。さらに、放課後には、運動会の準備も始まりました。

がんばって最高の運動会にしたいです。(6年:I.S)

全体練習

 9月4日(金)に、運動会の全体練習が始まりました。

入場行進と開会式の練習がありました。

態度などによって点数がつけられましたが、赤が8点で、白が9点でした。

これからの練習でもっと頑張っていきたいです。(6年 O.K)