一生懸命情報発信委員会の部屋

一生懸命情報発信委員会

たけのこ

 春になり竹の子がでています。あまり人けのないところにニョッキリ出ている竹の子は、とてもかわいいなと思います。竹の子は、みそしるに入れたり、にこんだり、とてもおいしくて、春を感じる食べ物です。 
                (記事  情報掲示委員会  A.S  S.H)
  
               

プールそうじ

 5月9日に、プールそうじがありました。最初は、とてもよごれていたけど、みんなで協力して、きれいでさわやかなプールにしました。これからプール開きもあるので楽しみです。
  (記事   情報掲示委員会 A.S S.H)
              

梅の実

 梅の木の、花は散り、実が実る時期となりました。校門をくぐると、ロータリーの所の二宮金次郎さんの銅像の横に梅の木があります。夏前になると梅の実はしゅうかくされて梅ジュースや梅干しへと生まれ変わります。(平成28年5月6日)
                                                         (記事 情報掲示委員会 A.S S.H)

  

新体力テスト

 4月28日木曜日に新体力テストが行われました。種目は、長座体前屈、シャトルラン、上体起こし、反復横飛び、握力、ボール投げ、立ちはばとびでした。先生は、「今年は雨のせいでまだ全部できていないと思いますが、残りのテストも、しっかりがんばってください。」とおっしゃっていました。去年の記録を超えようとみんな頑張っていました。
(記事 情報掲示委員会 M.K A.O)

           

交通教室

 4月26日火曜日2時間目に運動場で自転車の乗り方の訓練をしました。警察・あさぎり町役場・交通指導員の方々から乗り方を教えていただき、実際に自転車に乗りました。ふだんから、今日教えていただいたことに気をつけて安全に自転車に乗りたいと思います。
        (記事 情報掲示委員会 A.S  S.H)
       

読み聞かせ

4月12日から、朝自習の時間に6年生が1年生に教室で読みきかせをしています。「孫悟空」などの紙しばいをしています。 子ども
たちは、大喜びで、担任の先生も「短くて簡単なお話がたくさんあるので1年生がとてもよろんでいます。」と、おっしゃっていました。 (記事  情報掲示委員会  A.S  S.H)