一生懸命情報発信委員会の部屋

一生懸命情報発信委員会

卒業制作

 卒業制作で、自分の大切にしたい一字を習字で書いたものを入れる額縁を作っています。

みんなそれぞれのデザインでとてもおもしろいです。(6年 T.S)

初めての委員会活動

2月25日にはじめての委員会活動がありました。私は、情報けい示委員会になりました。初めてなので、どんなことをするのかわくわくしました。ポスターをはる仕事などありました。私は、外で季節に合わせた飾りを付けました。最初は、緊張したけど慣れると簡単でとても楽しかったです。(4年 K.M)

初めての委員会活動

2月25日に初めての委員会がありました。私は情報掲示委員会になりました。情報掲示委員会では、ポスターや掲示物をはったり、上小学校ホームページに記事を書いたりしています。実際に仕事をしてみて、押しピンを刺すのが難しかったけど、楽しかったです。(4年 Y.M)

初めての委員会活動

2月25日に初めての委員会活動をしました。私は、じょほうけいじ委員会になりました。はじめは、あまり慣れていなかった、5,6年生に緊張していたけど先生や5,6年生がやさしく教えてくれたので情報掲示委員会の仕事を知ることができました。1,2年生の靴箱前の掲示物を変えたりしました。これから、この委員会の仕事を頑張っていきたいです。(4年 M.M)

初めての委員会活動

2月25日にはじめての委員会活動がありました。はじめは、きんちょうしていたけど、仕事の内容を聞いていたら、きんちょうがとけえました。季節のけいじ物のはりかえをしているうちに、花とかもきれいにはれて、初めにしては上手にできて楽しかったです。

次は、月の行事予定表を書いてみたいです。5,6年生も優しくしてくれたので良かったです。(4年 H.S)

初めての委員会

来年度の新しい委員会に向けての活動が始まりました。委員長をみならって頑張っていきたいです。あと下の学年のお手本になるように頑張りたいです。(5年 T.Y)

 

サッカー

今、体育の授業で、サッカーをしています。自分が思う所にパスをしたり、シュートをしたりすることがあまりできません。だから、練習をがんばって、できないことをできるようにしたいです。(5年 Y.Y)

ハンセン病回復者の方のお話

 ハンセン病にかかり、回復された方のお話を読みました。

ハンセン病とは、らい菌のことで、ノルウェーのハンセン医師が発見した病気です。

ハンセン病は、感染力が非常に弱く、抵抗力も弱いので、いろいろな菌に触らない限り、感染しないそうです。(6年 F.M)

体育でサッカー

 今、6年生では体育の授業でサッカーをしています。2月10日から体育で始めました。

8チームに分かれてしました。サッカーの練習をした後に、試合をしました。

楽しくできたのでよかったです。(6年 O.K)

卒業に向けて

 ぼくたちは、卒業に向けて卒業制作をします。

今年は、色紙額を作ります。木のわくに彫刻刀で模様をつけて、大切だと思う一文を書いて入れます。

どんどんできてきているので、早く完成させて卒業できるようにしたいです。(6年 I.S)