一生懸命情報発信委員会の部屋

一生懸命情報発信委員会

卒業式総練習

 卒業式の総練習がありました。

たくさんの先生方が見に来られていて、少し緊張しました。このHPの記事を書くのも最後になると思うと、寂しいで

す。でも、次の6年生にたくそうと思います。がんばってほしいです。

わたしも、中学校でもがんばります。(6年 F.M)

体育のこと

 3月19日に体育で、リレーがありました。

私は、前よりも少し速く走れたらいいなと思っていました。

自分のチームでは、体育のリレーはずっと二位だったので、今回一位になれてとてもうれしかったです。

速く走れてうれしかったです。(4年 K.M)

体育のこと

 3月19日に、体育でリレーがありました。

リレーでは、ローテーション活動をしたあと、タブレットを使ってバトンパスの動画を撮って話し合いました。

友だちが「バトンは、はしの方で渡した方がいいよ。」と言ったので、やってみるとつまらずにバトンパスができたので

よかったです。(4年 Y.M)

ポスター

 この前、総合の授業で、砂漠化防止のポスターをタブレットで作りました。初めてタブレットでポスターを作ったので、とても時間がかかりました。だから、もっと練習をして、タブレットを上手に使えるようになりたいです。(5年 Y.)

避難訓練

 今日、4時間目に避難訓練がありました。災害はいつ起こるかわからないので、本当に災害が起きた時正しい行動ができるように本番だと思って行動しました。今日学んだことを忘れないようにしていきたいです。(5年 Y.Y)

タブレット

今日タブレットを使いました。楽しかったです。また使いたいです。図工で、写真を撮ったことが楽しかったです。(5年 K.A)

昼休み遊んだこと

用事がないときは、いつもフリスビー鬼ごっこをして遊びます。あたったり、あたらなかったりするけど楽しいです。

楽しかったです。(5年 T.Y)

最後の委員会活動

 最後の委員会活動がありました。6年生は、もう卒業して中学生になるので、委員会の引継ぎをしました。

委員長や副委員長には、みんなを引っ張っていってほしいです。

新5年生は、初めての委員会に情報掲示委員会を選んでくれてうれしいです。新6年生では、情報掲示委員会に残る人が2人います。仕事を忘れず、協力して活動を行ってほしいと思います。2年目でベテランだけど心配です。新5年生に分かりやすく仕事の内容を伝えたりしてほしいです。新6年生は、最高の思い出になるようにがんばってほしいです。(6年 F.M)

戦争で学んだことを発信する

 6年生は、1~5年生に戦争のことについて発信しました。劇と紙芝居で発信しました。戦争の話は、2人の方からお聞きしました。劇と紙芝居を見たあと、班になって話し合いました。

みんなに伝わっていてよかったです。(6年 I.S)

もうすぐ卒業

 6年生は、あと少しで卒業です。5年生が次の6年生になります。委員会では、今の6年生が卒業したら、5年生と4年生がすることになるので、がんばってほしいです。(6年 O.K)