一生懸命情報発信委員会の部屋

一生懸命情報発信委員会

研究授業

 7月15日の6時間目に、先生方がわたしたち6年生の授業を見に来られました。

とてもたくさんの先生がいらっしゃったので緊張しましたが、きちんとノートにまとめることができました。

でも、発表できなかったので、ちゃんと恥ずかしがらずに発表できるようになりたいです。(6年 T.S)

始めての田植え

 5年生全員と、JA青壮年部のみなさんと、5年生の保護者のみなさんで、6月22日に田植えをしました。

足がすごく重たかったけど、途中から慣れてきたら、楽しかったです。

今度、おばあちゃんたちと田植えをしたいと思います。(5年 H.A)

プール開き

 7月1日に予定より1日遅れて、プール開きがありました。

わたしたち6年生が一生懸命プールを掃除して、きれいになったプールに入れたので、とてもうれしかったです。

みんなも楽しそうにしていたので、よかったなと思いました。(6年 T.S)

6年生の学級目標

 6年生の目標は、「最上級生としての自覚 一人一人が〇〇を創る 下級生を引っ張る」です。

今まで、できていなかったなと思うことがあるので、しっかりがんばっていきたいです。

「一人一人が学校を創る」が私の目標なので、できるようにしようと思います。(6年 F.M)

プール開き

 7月1日に6年生のプール開きがありました。

校長先生がプールについての3つの「あ」について言われました。

1つ目の「あ」は、「あなどらない」です。2つ目の「あ」は、「あわてない」です。3つ目の「あ」は、「安心しない」です。その3つの「あ」に気をつけて、水泳をがんばりたいです。(6年 O.K)

楽しかったプール開き

 7月1日に6年生のプール開きがありました。

まず、校長先生と担任の木下先生のお話がありました。

プールでの「3つのあ」について校長先生がお話しされました。

プールは冷たくて、とても気持ちよかったです。みんなもとても楽しそうに泳いでいました。(6年 I.S)

みんなでやったプール掃除

 5年生と6年生と先生で、6月16日(火)にプール掃除をしました。

初めてだったので、難しかったです。

プール掃除をしたので、みんなで使えるようにプールがきれいになりました。

また、掃除があったらがんばりたいです。(5年 H.A)

コロナについて。

 新型コロナウイルスに気をつけていますか?みなさんがコロナウイルスにかからないようにするために、手洗い・うがいをこまめに行うことをおすすめします。あと、マスクの着用をお願いします。みんなでがんばって、コロナウイルス対策をしましょう!!(5年 I.S)

R2 がんばったプール掃除

 6月16日に、プール掃除がありました。プール掃除は、5年生と6年生で小プールと大プールの掃除やプールサイド、階段、更衣室などを掃除しました。みんなで協力して掃除をして、プールがきれいになりました。(6年 O.K)

児童集会

 2月21日に児童集会でフリスビーをしました。フリスビーは、動物ごとの班で戦いました。ぼくの班は、1勝と2回の引き分けでした。班の人ときずなを深められてよかったです。