トップページ

2022年8月の記事一覧

ジャベリックスロー 県大会3位!

8月27日(土)~28日(日)に熊本市のえがお健康スタジアムで行われた「第53回ジュニアオリンピックカップU16陸上競技大会熊本県予選」において、ジャベリックスロー競技に出場した 中学3年 村井博夢さんが、記録47m87で3位に入賞しました!おめでとうございます!これからの活躍がますます楽しみです。

学校情報化優良校認定!

 豊野小学校、豊野中学校ともに、日本教育工学協会(JAET)が取り組んでいる学校情報化優良校に認定されました!これからも、児童生徒一人一台のタブレットPCをはじめとするICT機器の効果的な活用について研究を深め、より質の高い教育の提供に努めてまいります。引き続き、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

●学校情報化優良校認定ロゴマーク

学校情報化優良校認定ロゴ.pdf

 

●学校情報化優良校認定とは・・・

 日本教育工学協会(JAET)は、教育の情報化の推進を支援するために、学校情報化診断システムを活用して、情報化の状況を自己評価し、総合的に情報化を進めた学校(小学校,中学校、高等学校)を認定する学校情報化認定に2014年度から取り組んでいます。
 「情報化の推進体制」を整え、「教科指導におけるICT活用」「情報教育」「校務の情報化」に積極的に取り組んでいる学校を称え、学校情報化優良校として認定します。

      (日本教育工学協会「学校情報化優良校認定リーフレットより)

お礼(第44回九州中学校陸上競技大会出場に際しての横断幕作成)

本校中学3年生 松田和輝さんが「第44回九州中学校陸上競技大会」に出場するにあたり、PTA予算においてお祝いと応援の横断幕を作成していただきました。本当にありがとうございました!走り高跳びは8月6日(土)に行われ、ハイレベルな闘いが繰り広げられた模様です。まだまだ伸び盛りの松田さんのこれからの活躍が楽しみです!