ブログ

運動会に向けた全体練習

 運動会に向けた全体練習が始まり、全校児童が運動場に集まりました。子どもたちは本番を意識しながら、真剣に取り組んでいました。

 本日は、開会式や閉会式の流れを中心に練習を行いました。

 開会式では、隊形づくりや立ち位置の確認に加え、開会の言葉、国旗掲揚、優勝旗返還、スローガン宣誓、各団テントへの移動までを通して行いました。

 また、閉会式についても、優勝旗授与や校歌斉唱、閉会の言葉など、一つ一つの動きを確認しました。

 今日は日差しが強かったため、活動時間を短く区切り、こまめに水分補給を行いながら、安全に十分配慮して実施しました。

 今後は、本番に向けて、開閉会式や応援演舞など、あと2~3回の全体練習を予定しています。子どもたちが力を十分に発揮できるよう、引き続き準備を進めていきます。