ブログ
2月17日
2月17日(火)
朝活動の時間に児童集会を行いました。各委員会の代表である委員長さんたちが、1年間の活動を振り返り、目標に向けてがんばってきてどんな成果が得られたか、課題点は何かを整理し、全校児童に向けて発表してくれました。それぞれに考えをまとめ堂々と発表する姿を、下級生たちはじっと見つめ、しっかりと聴いていました。6年生から、学校を動かす役割のバトンが下級生に渡された大事な時間でした。凛々しい姿は、みんなのお手本、憧れです。6年生の皆さん、卒業の日まで高道小をよろしくお願いします。
日中はとても暖かくなり、昼休みの運動場には、上着をぬいで走り回る子どもたちで溢れました。少しずつ春を感じられるようになりそうです。
今日の給食は「生姜チャーハン、トマトだご汁、キャベツ入りつくね、胡麻きゅうり」でした。生姜にトマトといえば、八代の特産物ですね。今日はふるさとくまさんデーでした。
リンク
カウンタ
6
5
7
2
4
9
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました