今日の代陽っ子

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休校の延長について

 4月28日に、八代市教育委員会より、臨時休校延長の通知が出されましたのでお知らせします。

1 臨時休校期間

 令和2年5月7日(木)~5月31日(日)

  ※今後の状況によっては、更に延長の場合があります。

2 登校日について(代陽小)

 令和2年5月8日(金)、15日(金)、22日(金)、29日(金)

  ※登校日に、児童の健康チェック、課題の回収、配付を行います。

  ※今後配付する課題は、新しい学年の学習内容を含みます。

 

 詳しくは、添付してありますPDFファイルでご確認ください。

臨時休校延長のお知らせ.pdf

また、家庭学習を支援する教材について紹介をいたします。
 文部科学省:臨時休業における学習支援コンテンツポータルサイト
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm
 熊本県教育委員会:「臨時休校中の家庭学習支援」リンク集
https://www.higo.ed.jp/center/gakushu-link

 

新型コロナウイルス感染症の感染または感染の疑いが判明した場合の対応について

 お子様や同居するご家族に感染が判明した場合、又は感染の疑いがある場合は、ただちに学校にご連絡をお願いします。
※ 「感染が判明した場合」とはPCR検査で陽性反応が出た場合です。
※ 「感染の疑いがある場合」とは、次の場合です。
 ア 保健所から濃厚接触者に特定された場合
 イ PCR検査を受けることが決定した場合
 ウ 保健所から自宅待機を指示された場合
 エ 同居する家族が上記ア~ウに該当する場合 等


学校安心メールで配信されるアンケートに回答する形でご連絡ください。
 詳しくは、次の資料でご確認ください。

新型コロナウイルス感染症の感染(疑いを含む)が判明した場合の対応について.pdf