授業研究会
7月3日、授業研究会がありました。
今日は、3年1組の国語と6年2組の社会の授業が行われ、
子どもたちは、先生の話を一生懸命聞き、学習に臨んでいました。
3年生は、「もうすぐ雨に」の最初と最後でぼくの気持ちが変わったわけを、班で話し合い、考えました。
6年生は、江戸幕府が264年も続くために役立った政策は何か、自分の考えを持って話し合い活動を行いました。
3年生も6年生も多くの先生方が参観されていましたが、子どもたちは積極的に発表していました。


気持ちの変化について考えました。 お友達と意見交流


江戸幕府の6つの政策は まずは自分で意見をまとめます
今日は、3年1組の国語と6年2組の社会の授業が行われ、
子どもたちは、先生の話を一生懸命聞き、学習に臨んでいました。
3年生は、「もうすぐ雨に」の最初と最後でぼくの気持ちが変わったわけを、班で話し合い、考えました。
6年生は、江戸幕府が264年も続くために役立った政策は何か、自分の考えを持って話し合い活動を行いました。
3年生も6年生も多くの先生方が参観されていましたが、子どもたちは積極的に発表していました。
気持ちの変化について考えました。 お友達と意見交流
江戸幕府の6つの政策は まずは自分で意見をまとめます