今日の代陽っ子

六年生の学年キャンプ(内容がすごい(@_@))

 夏休みに入った7月末の土、日に6年生は学年行事としてキャンプに行ってきました。
 このキャンプが盛りだくさんの内容で、とっっっってもうらやましいキャンプでした。
 キャンプ地は、かつて学校だった建物を再利用したところです。
 (写真はPTA会長さんの撮影されたものを拝借しました。)
 ※右のリンクリストから代陽小学校PTAのfacebookもぜひご覧ください。
  楽しい写真がいっぱいです。

 ↓バスに乗って出発 ワクワク♪

 ↓宿泊地に到着 昔小学校として使われていた建物です。

 ↓そしていきなりこれは・・・・もしかして・・・

 ↓やっぱり流しそうめん。いやあ、涼しくておいしそう。

 ↓おおっ、川遊び。音まで聞こえてきそうです。

 ↓こんな大自然の中で水遊び。うらやましいですね。天然のクーラーです。

 ↓なんと釣りまで。この魚は「カワムツ」かな?清流にしか住めない魚です。

 ↓潜水調査隊・・・川の中で何を調査?

 ↓川から上がると、かき氷。ぜいたくなおやつだねーーーー。

 ↓美人ママの会(^^♪ 子供たちのお世話ありがとうございます。

 バーベキューパパの会・・いやいやお父さんたちは力仕事をいっぱいしてくださいました。
 ↓教育上の配慮から、アルコール等にはボカシをかけています。( ̄▽ ̄)

 ↓夜は子供たちのオンステージ♪

 ↓6年担任の一発芸「ゴルフ?」

 ↓もえろよもえろ、キャンプファイアー

 ↓定番の「きもだめし」

 ↓友達と寝るのは、修学旅行以来。さすがに今日はちょっとお疲れ。ここは図書室だったところかな。

 ↓翌朝は、ラジオ体操から。

 ↓そして、今日のメニューは?あれ、これはもしかして・・・

 ↓この窯からすると

 ↓真っ赤に焼かれているのは・・・

 ↓手作りピザだ。おいしそうだねぇ。

 充実の一泊二日。お世話になった係の皆さんにお礼を言って、帰宅の途に就きます。

 学校到着。お父さん方お母さん方にもお礼を言いました。保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

 小学校最後の夏休み。素敵な思い出ができました。