令和7年度
千丁小学校創立150周年
150周年記念式典
令和7年12月19日(金)
場所 千丁小学校体育館
12月19日(金)に教育長様をはじめとする多くのご来賓の方においでいただき、記念式典を挙行することができました。
本年、創立150周年を迎えられましたのも、これまで学校を支えてくださった地域の皆様、卒業生や保護者の皆様、教育行政の皆様、そして歴代校長先生をはじめとする本校の教育にご尽力くださった先生方のご努力とご支援の賜物であると、感謝しております。
本校は、創立以来の伝統を礎に、次の時代に向けて更なる発展を目指してまいります。今後とも変わらぬご指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
子どもたちの様子、学校からのお知らせなど随時紹介していきます。
「メニュー」→「学校からのお知らせ」のページに「情報モラル啓発資料」をアップしています。
「メニュー」→「タブレットのルール」のページに「タブレット端末の利用のルール」をアップしています。
「児童引き渡し保護者用マニュアル.pdf」を掲載しています。ご確認ください。
※個人情報の保護には気をつけておりますが、プライバシー保護の問題等あった場合は、写真の削除の依頼を遠慮なくご連絡下さい。
子どもたちのがんばる姿を紹介します!
<1年生>
初めての体育。並び方や準備体操の仕方を練習しました。まだまだこれからです!
<2年生>
みんな楽しみながらリレー遊びができました。
随分走るのがはやくなりましたね。
<3年生>
学校の周りにある自然を観察しました。
タブレット端末を使って、見つけた生き物を記録しています。
<4年生>
花が散ったあとのサクラの木をタブレット端末で撮影しています。
タブレットの操作にも十分慣れ、使いこなせるようになってきました。
<5年生>
ALTのトーマス先生と一緒に、聞こえた英単語を発表する学習をしました。
集中して聞き取ることができましたね!
<6年生>
全国学力・学習状況調査に取り組んでいる様子です。真剣に考えているのが伝わってきます。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 中田京子
運用担当者 西田正樹
池田亜衣
熊本県立ゆうあい中学校(夜間中学校)生徒募集について