令和3年度 運動会

 9月26日(日)運動会を行いました。

 今年も午前中のみの開催となりましたが、天気にも恵まれ、1年生から6年生までの子供たちは、徒競走やリレー、表現に一生懸命取り組みました。

 

 保護者の皆様には、運動会前の愛校作業、当日のテントの準備・片付けなどをはじめ、運動会に向け、たくさんのご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

 

【中学年】

〇3年生 団体 「ぐるぐる回れ!踏ん張れ!(台風の目)」

〇4年生 リレー 「バトンをつなげ、絆をつなげ4年生全員リレー」

 

〇3,4年生 表現 「よさこい!ソーラン!!」

 

 

【低学年】

 

〇2年生 リレー 「だるまリレー」

 

〇1年生 団体・表現 「ダイナマイト玉入れ」

 

 

 

〇2年生 表現 「ジャンケンピョン」

 

 

【高学年】

〇5年生 団体 「力を合わせてひっぱれ~!!」

 

 

〇6年生 リレー 「つなげ、1つのバトン!ラストラン!」

 

 

〇5,6年生 表現 「集団演技・フラッグ体操~1人ひとりが輝く主人公~」

 

 

【閉会式】

〇成績発表

 

 

 大接戦の中、今年の優勝は白団でした。

しかし、赤団・白団・青団、どの団も素晴らしい走りや演技を見せてくれました。

 

 今年の運動会テーマ「絆を深め、最高のチームワークで協力しよう」。

運動会を通して子供たちは、学級・学年の絆を深め、千丁小学校としての最高のチームワークを作り上げてくれました。子供たちのパワーと何事にも一生懸命取り組む姿勢がとても素晴らしいですね。

 

 運動会で学んだことを、今後の学校生活でも生かし、さらに成長してくれることを楽しみにしています。