学校生活

とったどぉ~!(5年生まじゃく釣り体験)

 小雨交じりではありましたが、5年生が荒尾干潟に出かけて「まじゃく釣り」体験をしました。

 名人さんのご指導の下、筆を巣穴に入れてしばらく待ち、タイミングよく引き出しながらハサミを握って…これがなかなか難しいんですよね(汗)

 それでも、「全力チャレンジ」しながら釣り上げた喜びの表情が印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後は全員で荒尾干潟の上で記念撮影をして戻りました。

 学校では、食改ボランティアの方々が、捕ったまじゃくを揚げてくださっていました。給食の時間においしくいただき大満足!