学校生活

5年生算数の授業&先生たちの研修

 5時間目に5年生の算数の授業を全職員と元荒尾市授業改善アドバイザーの西留先生に見ていただきました。

 学習リーダーが授業を進め、自分たちで話し合いながら考えを整理し、まとめていきました。

 最後には、西留先生から直接アドバイスをいただき、子供たちも真剣な表情で話を聞く姿勢がとても素敵でした。

 

 また、子供たちが下校した後は、先生たちも西留先生と一緒に、模擬授業にチャレンジ!

 子供たちと同じ課題に取り組むことで、授業をどのように進めていくのかを体感する研修になりました。