学校生活

歯磨き指導

 歯の健康週間に合わせて、養護教諭が各教室で歯磨き指導を行っています。

 まずは染め出しで歯垢の残り具合をチェックし、その場所をどのように磨けばいいのかを指導しました。

 手鏡を片手に、真剣な表情で丁寧に磨いていました。子供たちには、これから何十年も自分歯を大切にしていってほしいと思います。

 ※今度行われる「歯科検診」でむし歯が見つかった場合は、必ず歯医者に行くようにしましょう(むし歯は悪くなることがあっても自然治癒することはありませんので…)