学校生活

今年最初のクラブ活動

 本年度最初のクラブ活動が行われました。

 4~6年生の子供たちが、6種類のクラブの中からやってみたい内容を選び、学年入り混じって活動します。

【手話クラブの様子:今年もGTが来校され、基本の指文字に挑戦していました。】

【読書クラブの様子:それぞれ好きな本を選び心穏やかに読みふけっていました】

【将棋・オセロクラブの様子:今回はオセロ対決をやっていました】

【絵手紙クラブの様子:絵手紙にアクセントをつけるオリジナルハンコづくり】

【スケボー・ヨーヨークラブの様子:校舎前のアスファルトやスロープで自由自在に乗りこなす】

【スポーツクラブの様子:6年生が中心になって年間計画を話し合って決めていました】

 異学年交流ができるクラブ活動です。数少ない活動ですが、自分たちで運営できるようにがんばってほしいですね。