学校生活

修了式 ~終わりは始まり~

本日をもって、令和7年度の教育課程が修了しました。各学年の代表児童の発表があり、勉強や生活面で頑張ったことの発表がありました。「友達や先生に聴いて、勉強がよくわかるようになった」「挑戦する大切さを学んだ」「困っている人がいたら、進んで声をかけていきたい」「将来の夢」など、今年1年間の頑張りやこれから挑戦したいことについて、気持ちのこもった発表ばかりでした。桜山小学校のみなさん、本当に1年間よく頑張りました!

終了証を受け取る子供たち

代表児童の発表 

その後、校長先生から、各学年で成長したことや、頑張ったことについて話がありました。その中で、「終わりは始まり」というお話がありました。今日から、4月に向けた準備が始まります。春休み期間中も、ルールを守り(特にSNS関係や交通ルール)、生活リズムを整えて生活してほしいと思います。

次年度の学校目標についても発表がありました。

本年度最後の校歌斉唱です。

さて、明日はいよいよ卒業式です。午後から卒業式に向けた準備が行われましたが、4・5年生が本当にてきぱきと動き、準備を頑張ってくれました。明日はいい卒業式になりそうです。