家庭でのネット接続

子供たちが持ち帰ってきたタブレットは、各家庭のWiFi等への接続をお願いします。昨年度と同じタブレットを使用している6年・4年・3年生は、昨年度接続したままで使用できると思いますが、一部故障でタブレットを入れ替えた児童ももいますので、一度きちんとつながっているかご確認下さい。また5年生・2年生は全員タブレットが昨年度と変わっていますので、接続作業をお願いします。1年生はタブレットの使用が始まったばかりですので、持ち帰りはしばらく後になります。持ち帰りが始まった際に接続をお願いします。

 接続方法については、以下のPDFファイルを開いて確認して下さい。

インターネット接続のための資料(2年生以上).pdf

インターネットに接続出来たら、以下の「eライブラリ」への接続もお願いいたします。

eライブラリについて

家庭でのタブレットの活用についてお知らせ等を掲載していきます。

家庭学習で「eライブラリ」を使用しますが、家庭からは以下のアドレスにアクセスしてください。

リンク→eライブラリ家庭用

リンク先から、学校コード、ID、パスワードを入力して使用します。

IDとパスワードは子供たちが学校で使用するものと同じになっています。

2年生以上のIDとパスワードは昨年度使っていたものと同じですが、再度プリントにて配布しました。

(IDがブラウザに保存されていれば、そのまま使えるかもしれません。)

eライブラリへの接続方法については以下の文書もご覧下さい(プリントでも配布したものです)。

eライブラリへの接続について(補足資料).pdf

※個人のID、パスワードを掲載したプリントは本ページに掲載はできませんので、無くした時は、学校に問い合わせください。