令和7年度学校生活

2学期の始業

8月の大雨による災害の爪痕が残る中、本日2学期を始業しました。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を願っております。

本日、今回の災害の犠牲になられた方々への黙祷を捧げ、2学期の始業式を開式しました。「防災の日」でもあり、のびっ子たちと災害への「備え」について確認し合いました。話題を通して、人と人との絆の深さ、大切さを感じ合う時間ともなりました。のびっ子たち全員が「自分はひとりではない」このことを心に据え、安心安全な中で、精一杯の学校生活を送って欲しいと願います。また、その環境づくりに、地域の方々、保護者のみなさん、そして、教職員で手を携えて進んでまいります。2学期もよろしくお願いします。

【のびっ子たちを迎える教室(板書)】【始業式の様子】生活づくりについて健康づくりについて