お知らせ

 当ホームページに掲載している個々の情報(文章・楽曲・写真・動画・イラストなど)に関する著作権は、原則として長洲町立清里小学校に帰属します。当ホームページの内容について、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

「ばとん・ぱす - 熊本県教育広報誌」

「ひごっ子まなLabo学習contents」をリンクに追加しました。

「安心メール」の登録内容変更のお願い

学年を限定してメールを送る場合には、これまで「〇年」と登録されている方にだけ送信していました。ところが、4月に学年が新しくなると、1つ上の学年に変更する手続きが毎年必要でした。そこで、登録項目に新たに「入学年度」を設けました。お子さま全ての入学年度にチェックを入れてください。ここに1回登録しておくと年度が変わっても、お子様の在籍学年の更新作業が不要になります。ぜひ、4月末までに登録内容変更をお願いします。5月を移行期間として、6月からは入学年度を限定してメールを送信します。

変更の仕方:「安心メール」を開き、「グループ詳細・各種設定」から「登録内容変更」を選び、「入学年度」のうち、1年生なら「R6入学」・・・6年生なら「R1入学」にチェックを入れてください。