今日の給食

2015年4月の記事一覧

2015年4月30日

麦ごはん  焼きししゃも  炊き合わせ  みそ汁  牛乳
ししゃもが好きな児童がたくさんいます。頭からしっぽまでしっかり食べて、カルシウムをとります。

2015年4月28日

麦ごはん  焼き肉  ミニトマト  コンナムルスープ  牛乳
コンナムルスープとは、韓国の豆もやしスープのことです。焼き肉と合わせて韓国料理を給食で味わいます。

2015年4月27日

ソフトフランスパン  メンチカツ  菜果サラダ  クリームスープ  牛乳
おなかがいっぱいになりました。元気パワーもおかげでいっぱいです。

2015年4月24日

麦ごはん  さばの塩焼き  ごま和え  わかたけ汁  牛乳
わかたけ汁で季節を味わいます。ごま和えは人気メニューの一つです。今日の給食もおいしかったです。ごちそうさまでした。

2015年4月21日

ハヤシライス  シーザーサラダ  牛乳
子どもたちの好きなメニューが続きます。給食は、楽しい時間のひとつです。