ようこそ 三角小学校ホームページへ!
ブログ
全国大会へ
6月12日の放課後、ソフトボールチームのみんなが校長室に来室してくれました。大会で優勝し、今度全国大会に出場するという報告でした。子どもたちが暑い中、指導の先生と一緒にがんばっている姿を今まで何回も見てきました。
全国大会出場おめでとう。当日の試合でチームの力が発揮できるよう願っています。自分や仲間を信じて、自信を持って試合にのぞんで欲しいと思います。応援しています!
お知らせ
カウンタ
5
7
9
8
2
1
リンク
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 西村 羊治
運用担当者 教頭 田端 正章
教務 岩崎 幸一
教諭 山下 玲於奈
教諭 蓮池 龍顕
トピックス
【世界遺産三角西港】を調べよう!
本校では、「総合的な学習の時間」の大きな柱の一つとして、世界遺産に登録されました三角西港を中心にして取り組んでいます。
【学校情報化優良校】認定!
「学校情報化優良校」とは、日本教育工学協会(JAET)の審査により、総合 的に情報化を進めたと認定された学校のことです。当校の授業での実践などが評価されました。これからもICT活用を推進していきます。