ブログ

生活科で学校紹介

 本日3時間目、1年生と2年生のお友達が生活科の学校紹介で校長室に来てくれました。2年生がいろいろな教室のことを調べて、今日は1年生に紹介する学習です。校長室のことを丁寧にわかりやすく説明してくれました。1年生も2年生も、話の聞き方や発表の仕方、入退室のあいさつなど立派でした。

2年生が説明

みんな えがおで!

また来てね!