2023年10月の記事一覧

10月31日学校運営協議会

10月31日に学校運営協議会が行われました。

運営委員の方々に参加いただき、話し合いを持つことができました。

小学校からは、10月までの教育活動を紹介し、課題や対策を共有していただきました。

中学校からは、生徒からも提案があり、地域の方の意見を聞くよい機会となりました。

後期もよろしくお願いします。

学校運営協議会

10月27・28日修学旅行

10月27日・28日と修学旅行に行きました。

よいお天気にめぐまれ、充実した一泊二日の旅行になりました。

平和の大切さと戦争の愚かさを学んだ1日目。かわいいペンギンと触れ合った2日目。

よい思い出ができました。

修学旅行1修学旅行2

 

 

10月13日朝ドッチボール

10月13日から縦割り班でのドッチボールが始まりました。

6年生のリーダーシップにより、縦割り班の班員が楽しく対戦しました。1年生から6年生までが仲良く遊ぶ姿はとても微笑ましかったです。

後期からしばらく月・火曜日が朝マラソン、木・金がドッチボールとなります。

ますます仲良くなるといいですね。

ドッチボール

10月10日後期始業式

10月10日、今日は後期始業式でした。朝から民生委員、学校運営協議会のみなさんによる挨拶運動が行われました。今日は秋晴れ。持ちのいい季節になり、元気に後期のスタートができました。

挨拶運動

10月6日前期の終業式

10月6日、今日は前期の終業式。体調不良でお休みの人がおり、残念でした。一日も早い回復を祈っています。終業式では6名の代表児童が前期の反省と後期のめあてを発表してくれました。

堂々とした発表ぶりでした。前期終業式

10月1日リサイクル

10月1日はリサイクルでした。地区ごとに保護者のみなさんが集めてきてくださったものを中学生が手早く分類整理してくれました。たくさん集まったリサイクル用品。朝早くから回収いただきありがとうございました。

リサイクル活動