学校からのお知らせ

臨時休業が延長になりました

 熊本県内の新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、あさぎり町内全ての小中学校では、現在の臨時休業を延長することとなりました。詳しくは以下をご覧ください。

1 臨時休業期間

令和2年4月14日(火)~令和2年5月31日(日)

※新型コロナウイルスの感染状況によっては、休業期間の変更もあり得ます。

 

2 児童の登校日について

(1)5月7日(木)

・午前中3時間授業(給食・弁当なし)

・1~3年生は、1校時に「身体計測」を実施します。体育服は必要ありません。

・3校時に「地区児童会」を行った後、一斉下校をします。通学路点検を行うため、地区担当職員も一緒に下校します。

・5月7日(木)の持ち物は次の通りです。

【全学年共通】

上靴、上靴入れ、マスク、ハンカチ、ちり紙、筆記用具、連絡帳、連絡袋、これまで取り組んだ学習課題、給食エプロン、水筒(必要な人)

 

【未提出の方】

家庭環境調査票、学校ホームページ画像使用承諾書、緊急連絡カード、保健調査票、結核健康診断問診票、耳鼻咽頭科保険調査票

 

【1年生】

フッ化物洗口の用紙

 

【2年生】

ビニール袋(植木鉢が入る大きさの物)、お道具袋(まだ持ってきていない人)

 

【3年生】

特になし

 

【4年生】

国語、算数、社会(いずれも4年生の物)の教科書、ノート

 

【5年生】

特になし

 

【6年生】

自学ノート、のり、国語ドリル(6年1組分は学校にあります)

 

(2)5月18日(月)、25日(月)

・両日ともいつも通り登校班で登校してください。

・登校後は、「健康観察」「課題の回収」「課題の配付」を行い、9時過ぎに一斉下校をします。(地区担当職員も一緒に下校します)

 

3 学習課題について

(1)5月11日(月)及び12日(火)の2日間、前回と同じように、正面玄関に準備しておきますので、保護者の皆様が取りに来られてください。

(2)5月18日(月)及び25日(月)の登校日に、「それまでの課題の回収」「次の分の課題の配付」を行います。