日誌

持久走大会

 

 

 

 

 

 持久走大会がありました。

天気予報では1週間ほど雨の予報で、当日実施できるのかとっても心配でした。

運動場の状態もよくないし、延期するか、コースを変えるか、短縮するか・・・みんなで悩みました。

でも、目標タイムを自己設定し、休みの日も、前日も、練習に励んでいた子どもたちの努力を考えると、どうにかしていつものコースで走らせてあげたい、目標タイムにチャレンジさせ、達成感を味わせてあげたいと思いました。

当日の朝まで雨が降っていたので、やんだ後、限られた時間で、水たまりをぞうきんで除去し、運動場に砂を運び入れ、何とか持久走大会の時間に間に合いました。

早めに来られた保護者の方々が、スポンジを持ってきてくださったり、砂運びを手伝ってくださったりして、たいへん助かりました。

お天気は、奇跡的に晴れ上がり、子どもたちはいつものように目標に向かって走り抜くことができました。

自己新記録が出た子、目標タイムにぴったりだった子など、それぞれに達成感を味わうことができ、笑顔で終えた持久走大会でした。

*お隣の万江保育園の園児と先生方も、横断幕や1人1人の顔を描いたうちわで応援してくださいました。とってもかわいい応援団でした。また、保護者の皆様や地域の皆様も、たくさん応援してくださいました。皆さんのご声援のおかげで完走できました。応援ありがとうございました。