日誌

実り多き運動会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月23日(日)の運動会は、大変お世話になりました。

雨の心配もありましたが、晴天の下、運動会を開催することができました。

これも運動会練習での子供たちの熱意が通じたのだと思います。

5・6年生は、高学年として万江小学校のみんなを引っ張り、「本気」で競技や演技に取り組む子供たちの姿を見て、大きな成長を感じました。

また、低・中学年の子どもたちも、上級生や先生の話をしっかり聞き、集中して頑張る姿、「本気」の声や態度で運動会を盛り上げようとする姿をたくさん見せてくれ、一体感を感じました。

今年度のスローガンの「本気いっぱい 楽しさいっぱい 思い出いっぱい 日本一の運動会」の名にふさわしい素晴らしい運動会でした。

子供たちが「本気」で何事にも取り組むことができれば、その先には大きな成長があることを運動会を通して改めて感じました。

これからも「本気」で一生懸命に何事にも挑戦させていきたいと思います。

前日の準備、当日の片付けなど保護者の皆様には、本当にお世話になりました。

コロナ禍ではありますが、万江小保護者の皆様の団結力の素晴らしさに感銘を受けています。

今後とも子供たちの成長のために、本校の教育へのご理解とご協力をよろしくお願いします。

(体育主任)