ブログ

なかよし集会です!

 6月は『心のきずなを深める月間』です。

 本校では人権週間を設けて様々なことに取り組みました。

 なかよし集会の様子です。

 はじめに全員で「すてきな友だち♪」を歌いました。

 教頭先生から「思いやり」について話がありました。

 各学級の目標発表もありました。

 

 最後は『なかよし憲法』の確認です。

   一 仲間はずれやいじめをしません。

     している人を見たら、勇気をもって注意します。

   一 友だちにあたたかい言葉をかけます。

     もし、けんかをしても、話し合いで解決します。

   一 思いやりをもって行動します。

   一 みんなに「くん」「さん」をつけて、よびます。

 手と心をつなぎ、みんなの笑顔 満開!になる毎日をつくっていきますハート