なかよし集会です!
6月は『心のきずなを深める月間』です。
本校では人権週間を設けて様々なことに取り組みました。
なかよし集会の様子です。
はじめに全員で「すてきな友だち♪」を歌いました。
教頭先生から「思いやり」について話がありました。
各学級の目標発表もありました。
最後は『なかよし憲法』の確認です。
一 仲間はずれやいじめをしません。
している人を見たら、勇気をもって注意します。
一 友だちにあたたかい言葉をかけます。
もし、けんかをしても、話し合いで解決します。
一 思いやりをもって行動します。
一 みんなに「くん」「さん」をつけて、よびます。
手と心をつなぎ、みんなの笑顔 満開!になる毎日をつくっていきます