八代市立高田小学校
教育目標「夢の実現に向けて、主体的に学び続ける子供の育成」
異学年交流を目的として、クラブ活動を行っています。また、本校では職員だけでなく、地域の方にも来校していただき、ご指導をいただいているクラブもあります。
12日(金)は今年度初となる活動日でした。交流を通して、同学年はもちろん、他の学年や地域の方とのつながりもつくる機会にしてほしいです。ご指導いただきます地域の皆様、1年間どうぞよろしくお願いします。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 村本 恭子
運用担当者 教諭 宇田津 幹太
運用担当者
生活の様子は、左側メニューの 「学校生活」に掲載してありますので、ご覧ください。
▶「5年生集団宿泊教室」を随時更新中です。
高田小学校の150周年記念キャラクターのコダミンです。
本校が日本教育工学協会(JAET)より、教育の情報化に総合的に取り組み、情報化によって教育の質の向上を実現している学校として、「学校情報化優良校」に認定されました。