上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
今日の献立は、ごはん、鶏の唐揚げ、コールスロー、すまし汁、ソフトエクレアでした。今日で本年度の給食も最後となります。6年生は小学校生活最後の給食を「一粒残らず完食しよう!」を合い言葉に食べてくれました。エクレアをとても気に入ってくれて「どこに売ってあるんですか?」と質問をくれた今津っ子もいました。みなさんの中学校生活が楽しく充実したものとなるように、そして心も体も大きく成長するように、今津調理場の給食で応援しています。卒業おめでとう。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 福田 直理
栄養教諭 田﨑 美抄
今日の献立は、ごはん、魚ロッケ、即席漬け、湯島大根のおでん風煮でした。今週は地場産物の味の旅で、今日は「大矢野」の日です。魚ロッケはすりみと野菜を混ぜ合わせ、コロッケ型に380個丸めてパン粉をつけて揚げました。今日の目玉「湯島大根」は1時間煮込んで味がよくしみていました。1年教室では、電子黒板で湯島の場所を確認し「行くのにここからどのくらいかかりますか?」など質問が出ていました。
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。