上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
27日(木)の献立は、ココアパン、カレーうどん、ツナサラダでした。プール帰りの子どもたちが展示食をのぞき込んで「やったー」と歓声を上げていました。
今日の献立はオムライス、レタスサラダ、コンソメスープでした。6月の初めに放送委員会の企画で1年生インタビューがあり、「好きな食べ物はなんですか?」の質問に「オムライス」と答えた人がたくさんいました。今日の給食を楽しみにしていた1年生ですが、想像していたオムライスとは異なり「ちがう」と残念がっていたお友だちも数名いたようです(^0^;)
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 奥田 一之
栄養教諭 田﨑 美抄
今日の献立はカレーライス、ツナサラダでした。今日で1学期の給食も最後となります。長い夏休みの間、お昼の用意が大変かと思いますが、子どもたちにもどんどん台所に立つ機会を作ってもらって料理に参加して欲しいと思います。9月1日、元気な今津っ子のみなさんに会えることを楽しみにしています。
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。