上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
今日の献立は、ごはん、真鯛のレモンバター焼き、ピーマンのこんぶ和え、夏野菜豚汁でした。1食分の写真を誤って消去してしまいましたので、焼きたての上天草市産真鯛の画像をアップします。塩こしょう酒で下味を付けオーブンで焼き、仕上げにレモンバターソースをかけました。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 奥田 一之
栄養教諭 田﨑 美抄
今日の献立は、グラタンパン、コンソメスープ、ハムサラダでした。今月の目玉、新メニューのグラタンパンは子どもたちも楽しみにしてくれていました。丸パンの上部を薄くスライスして切り込みを入れてパンの中身を押しつぶしお椀のように形を作り、グラタンを注いでとろけるチーズを乗せてオーブンで焼きました。大好評でした。
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。