上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
今日の献立は、セルフおにぎり、たちうおフライ、おかかあえ、けんちん汁でした。今日の絵本は「おにのおにぎりや」で、コラボメニューはセルフおにぎりでした。1年生も自分で上手におにぎりを作ることができました。絵本とコラボ給食も今日で最終日となります。また来年もどんな絵本メニューを探してくれるか楽しみです。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 奥田 一之
栄養教諭 田﨑 美抄
今日の献立は、ごはん、御飯の友、厚揚げのそぼろ煮、大豆うどん汁でした。今日のかみかみカルシウムメニューは、御飯の友、厚揚げ、大豆、こんぶでした。大豆うどん汁は法事などで食べられる郷土料理です。かつお節、昆布でだしを取り、大豆のゆで汁やしいたけの戻し汁、だしを取った後の昆布も千切りにしてうどんに入れ、再利用しました。3年生、たくさんの今津っ子がおかわりしました。
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。