上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
今日の献立は、コッペパン、クリームゴールド、スパゲティミートソース、ツナサラダでした。ミートソースや麻婆豆腐など、給食のひき肉料理には、挽き割りの蒸し大豆を入れて、豆製品をとれるように工夫しています。ミキサーにかけて、ひき肉と同じくらいの大きさに砕くと、肉と見分けが付きません。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 奥田 一之
栄養教諭 田﨑 美抄
今日の献立はカレーライス、ツナサラダでした。今日で1学期の給食も最後となります。長い夏休みの間、お昼の用意が大変かと思いますが、子どもたちにもどんどん台所に立つ機会を作ってもらって料理に参加して欲しいと思います。9月1日、元気な今津っ子のみなさんに会えることを楽しみにしています。
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。