上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
今日の献立は、中華おこわ、もやしとささみのサラダ、たまごスープでした。おこわは、いつものお米(うるち米)ともち米を1:1で混ぜて炊き、もちもちとした食感に仕上がりました。たまごスープは水溶き片栗粉でスープにとろみを付けてから溶き卵を入れると、かき玉が浮いてふわふわのスープになります。今日もみんなよく食べていました。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 福田 直理
栄養教諭 田﨑 美抄
今日の献立は、食パン、ちりめんパスタ、ほうれん草サラダ、カステラ風ケーキでした。いよいよ明日は持久走大会本番です。ほうれん草で鉄分、パン、パスタ、カステラは明日のエネルギー源です。みんなが良い走りをできることを願っています!
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。