上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
6日の献立は、丸パン、カルボナーラ、イタリアンサラダでした。カルボナーラはカルボナーラソース、牛乳、とけるチーズ、コンソメ、塩で味付けしました。
今日の献立は、ごはん、ひじきふりかけ、きびなごごまフライ、かみかみあえ、ワカメ汁でした。明日11月8日はいい歯の日です。おかずは、ひじき、きびなご、わかめなどカルシウムを多く含むものや、和え物の大豆、さきいかなどよくかんで食べるものを取り入れました。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 奥田 一之
栄養教諭 田﨑 美抄
今日の献立は、ブルーベリーパン、鮭のクリームシチュー、ブロッコリサラダでした。ブルーベリーパンは、食パンに焼きチーズケーキの生地を塗り、ブルーベリージャムをトッピングしてトーストしました。3年生教室では最初見た目で「苦手だな」と思った今津っ子がパンを減らしましたが、食べてみておいしいと分かるとおかわり希望に挙手してくれていました。食わず嫌いを克服できました!
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。