上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
今日の献立は、丸パン、肉(わかめ)うどん、肝っこ竜ちゃんでした。3年生の今津っ子が先生と一緒に「肝っこ竜ちゃんとは??」とその正体を探るべく給食室を見学に来てくれました。レバー(肝)の竜田あげと鶏の唐揚げ、さつまいもの素揚げしたものを甘辛いタレでからめたものです。今日の献立は木曜に迫った中体連駅伝大会の応援食でもあります。エネルギー源と鉄分で最後まで元気に走ってたすきを渡してほしいです!
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 奥田 一之
栄養教諭 田﨑 美抄
令和8年度がスタートしました。それぞれ進級した今津っ子はやる気満々です!今年度も給食を食べて、食について学び、健康な体を作っていきましょう。
今日の献立は、ごはん、焼肉、ワカメスープ、ムースでした。3年生教室ではほぼ全員が焼肉をおかわりし、ぱくぱくと食べてくれました。なのはな学級では、デザートのムースが大好評でした。
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。