上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
今日の献立は、ガーリックライス、オレンジサラダ、コンソメスープでした。初登場のガーリックライスは、豚バラ肉と野菜をにんにくの香りをじっくり引き出した油で炒め甘辛い味付けをしてごはんに混ぜました。子どもたちにも好評で完食!なのはなの子どもたちは「任意区を食べて元気になりました。」と感想をくれました。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 奥田 一之
栄養教諭 田﨑 美抄
今日の献立は、てりやきバーガー、春野菜コンソメスープ、レタスサラダ、デコポンでした。1年生の子どもたちは6年生に教えてもらいながら自分で上手にハンバーグをはさみ、マヨネーズをかけることができました。自分で作ったバーガーはとてもおいしかったようです!
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。