上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
今日の献立は、磯の香カレー、オレンジサラダでした。磯の香カレーには、鉄分たっぷりのひじきと青のりが入っています。今日から運動会の全体練習も始まりました。気温も高くなってきています。抵抗力をつけるために、好き嫌いなくしっかり食べること、規則正しい生活で睡眠をしっかりとることを心がけましょう。
水戻ししたひじきをミキサーにかけて小さく砕いて、カレーに入れて煮込みました。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 奥田 一之
栄養教諭 田﨑 美抄
今日の献立は、てりやきバーガー、春野菜コンソメスープ、レタスサラダ、デコポンでした。1年生の子どもたちは6年生に教えてもらいながら自分で上手にハンバーグをはさみ、マヨネーズをかけることができました。自分で作ったバーガーはとてもおいしかったようです!
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。