上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
今日の献立は、ごはん、お好みすり身天、梅の香サラダ、とうがんスープでした。お好みすりみ天は、白身魚のすり身に、みじん切りにしたベーコン、キャベツ、小ネギ、紅ショウガをまぜ、マヨネーズとお好みソースで味付けし、ひとつひとつ丸めて油で揚げました。1年生教室では「たこ焼きの味がする!」とみんなぱくぱく食べてくれました。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 奥田 一之
栄養教諭 田﨑 美抄
今日の献立はカレーライス、ツナサラダでした。今日で1学期の給食も最後となります。長い夏休みの間、お昼の用意が大変かと思いますが、子どもたちにもどんどん台所に立つ機会を作ってもらって料理に参加して欲しいと思います。9月1日、元気な今津っ子のみなさんに会えることを楽しみにしています。
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。