上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
3月4日(月)の献立は、牛じゃこごはん、でこぽん酢和え、わかめ汁、フルーツゼリーでした。今日の混ぜごはんは、牛肉とちりめんを炒めて甘辛い味付けをした具を混ぜるだけの簡単でおいしい人気のメニューです。お試し下さい。
今日の献立は、塩パン、ポパイスパゲティ、オレンジサラダでした。手作りの塩パンに子どもたちはとても喜んでくれました。本校のスチームオーブンは新しく性能がいいので、パン生地がふっくらととても良い市がりに焼けます。にんにくバターしょうゆ味のパスタも人気でした。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 奥田 一之
栄養教諭 田﨑 美抄
今日の献立は、ブルーベリーパン、鮭のクリームシチュー、ブロッコリサラダでした。ブルーベリーパンは、食パンに焼きチーズケーキの生地を塗り、ブルーベリージャムをトッピングしてトーストしました。3年生教室では最初見た目で「苦手だな」と思った今津っ子がパンを減らしましたが、食べてみておいしいと分かるとおかわり希望に挙手してくれていました。食わず嫌いを克服できました!
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。