上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
今日の献立は、ミルクパン、ミックスうどん、和風サラダでした。今日は五年生が田植えを体験しました。お米を育てることの大変さがよくわかり、これからのご飯を食べるときの感謝の気持ちが高まることでしょう。今日も一年生は食欲旺盛、ミルクパンがおいしいとたくさんの人が声を上げていました。
今日の献立は、ごはん、サーモンフライ、おかかあえ、豚汁でした。お魚が苦手な一年生のいまつっ子が、サーモンフライを「お肉みたい!」とぱくぱく食べてくれました!給食で好き嫌いを克服することができそうですね!
今日の献立は、ポークカレー、フルーツヨーグルトでした。子どもたちの人気ナンバーワンメニュー、カレーの登場に大喜びの今津っ子でした。一年生の子どもたちも昨日に引き続きぱくぱくと食べてくれて、全ての食缶が空っぽになりました!
今日の献立は、食パン、いちごジャム、スパゲティミートソース、ツナサラダでした。今日から一年生も給食がスタートしました。とっても食欲旺盛で、パンやおかずを増量してくれる今津っ子がたくさん!これからの成長がとても楽しみな一年生の子どもたちでした。そして今津っ子のリーダー6年生が助っ人して参上し、配膳やエプロンのたたみ方、片付けの時の牛乳パックたたみとパン袋結びのやり方を丁寧に教えてくれる姿がとても頼もしかったです。
今日の献立は、麦ごはん、麻婆豆腐、バンサンスーでした。今日は入学式でかわいい1年生28名をお迎えしました。給食時間は2年生教室にお邪魔しましたが、みんなごはんの食べる量も増えて食欲旺盛!明日から先輩として一年生をかわいがってくれることと思います!楽しみです!
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 福田 直理
栄養教諭 田﨑 美抄