上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
今日の献立は、ごはん、赤魚の天ぷら、もやしのごまあえ、のっぺ汁でした。12月の給食アンケートでは「白ごはん」がなかなかの人気を誇っていました。今津っ子はおかずと上手に組み合わせて食べることができているようですね。お米の高騰が止まりませんが、これまで以上に工夫して給食の質や量を保っていきたいとお思います。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 福田 直理
栄養教諭 田﨑 美抄
今日の献立は、食パン、ちりめんパスタ、ほうれん草サラダ、カステラ風ケーキでした。いよいよ明日は持久走大会本番です。ほうれん草で鉄分、パン、パスタ、カステラは明日のエネルギー源です。みんなが良い走りをできることを願っています!
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。