上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
今日の献立は、ごはん、さといものそぼろ煮、朱次郎うどん、御飯の友でした。煮物のさといもと大根は、教良木の大西様に収めていただきました。朱次郎はJA幸せグループ様が作られています。子どもたちは「辛いのが好きだから楽しみです!」という人と「辛いのは苦手です(^0^;)」と言う人に分かれていましたが、ほどよいピリ辛感でよく食べてくれていました。 ↓↓3年生、納められた里芋、大根と記念撮影
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 奥田 一之
栄養教諭 田﨑 美抄
今日の献立は、ブルーベリーパン、鮭のクリームシチュー、ブロッコリサラダでした。ブルーベリーパンは、食パンに焼きチーズケーキの生地を塗り、ブルーベリージャムをトッピングしてトーストしました。3年生教室では最初見た目で「苦手だな」と思った今津っ子がパンを減らしましたが、食べてみておいしいと分かるとおかわり希望に挙手してくれていました。食わず嫌いを克服できました!
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。