上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
7月4日(木)の献立は、ガーリックトースト、コーンポタージュ、甘夏サラダでした。ガーリックトーストは、ミキサーにかけたにんにくとパセリをマーガリンによく混ぜ、食パンにぬってトーストします。校舎中ににんにくの香りが広がっていました。
今日の献立は、ちらし寿司、ごマネーズ和え、そうめん汁、七夕ゼリーでした。手作りのゼリーは青リンゴ味で、パイナップルと星形のナタデココが入っています。6年生のお友だちは「ナタデココがおいしかったです。」と感想をくれました。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 奥田 一之
栄養教諭 田﨑 美抄
今日の献立は、じゃこパン、肉ごぼううどん、こんぶサラダでした。今日のかみかみカルシウム食材は、ちりめん、チーズ、ごぼう、こんぶでした。じゃこパンは上天草の地場産物メニューで子どもたちにも大人気です。
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。