上天草市立今津小学校
ホームページへ ようこそ!
今日の献立は、コッペパン、年越しうどん、焼肉サラダ、クリスマスカップケーキでした。今日で今年の給食も最後となります。子どもたちは先月セレクト予約したカップケーキにわくわくしていたようです。色色そろうと、とても映えます。(左から、ストロベリー、抹茶、塩キャラメル、ショコラ) 冬休みは楽しい行事がたくさんで、ごちそうを食べる機会も多いでしょう。規則正しい生活を心がけて元気な新年、三学期を迎えましょう。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者及び運用担当者
校長 奥田 一之
栄養教諭 田﨑 美抄
今日の献立は、ブルーベリーパン、鮭のクリームシチュー、ブロッコリサラダでした。ブルーベリーパンは、食パンに焼きチーズケーキの生地を塗り、ブルーベリージャムをトッピングしてトーストしました。3年生教室では最初見た目で「苦手だな」と思った今津っ子がパンを減らしましたが、食べてみておいしいと分かるとおかわり希望に挙手してくれていました。食わず嫌いを克服できました!
メニュー-学校の概要-「日本一の大校門!」をスライドショーでご覧ください。紙芝居になっています。