今日の給食

6月9日(火)

今日の献立は、食パン、ソースビーフン、しゅうまい、とうもろこしでした。とうもろこしは磯田農園様より納めていただき、1時間目に1,2年生が皮むき体験をしました。ひげ根までていねいに取り、きれいにしあがりました。ゆでて少量の塩を振ったとうもろこしはとても甘く、おかわりも大人気でした。